企業主導型保育園 共同利用企業募集中!|ニュース|病院内保育・企業内保育・認可保育ならプライムツーワン

ホーム最新情報お知らせ企業主導型保育園 共同利用企業募集中!

企業主導型保育園 共同利用企業募集中!

お知らせ

2019.01.24

従業員のための保育施設「企業主導型保育園」の共同利用をしませんか??

 

●企業主導型保育所とは?

「企業主導型保育事業」とは、企業のニーズに応じた保育所の柔軟な設置・運営を助成する制度で、平成28年度から始まったばかりの新しい事業です。

定員が「企業枠」と「地域枠」に分かれており、「企業枠」は共同利用企業が利用できる定員となります。

認可外保育施設ですが、内閣府の基準によって運営されており、自治体などによる年二回の監査が入るなど、安心と安全が保障されています。企業で働くご両親、地域の皆様の子育てを手助けする保育園です。

 

●共同利用企業様のメリット

・共同利用申し込みにあたって費用は一切発生しません

・育休明けで保育所利用ができるので職場復帰がしやすくなります

・女性活躍の推進、ワークライフバランスへの取り組みなど、多様な働き方に対応できます。

・複数の企業様が共同で利用できます。

自治体や役所を通さず保育園と直接の契約になるので、やり取りがスムーズです。

・地域枠には制限があり定員がいっぱいのこともありますが、共同利用をすることで入園の手続きがスムーズになり、企業枠のお子様としてお預かりすることが可能になります。

 

●共同利用可能な地域

大阪市中央区(平成31年4月OPEN)、札幌市(3施設 開園済)、函館市(平成31年4月OPEN)

 

●株式会社プライムツーワンが設置・運営します

プライムツーワンは関西から北海道まで135ヶ所以上の保育施設を運営する保育を専門とした企業です。

現在の園児数は6,000人を超え、働くご両親・企業・事業所のための保育園を運営しています。

子育て事業に特化し、多くの経験から培った専門知識と豊かなノウハウを基盤に、保育分野の多様なニーズに応え、地域に貢献をコンセプトにしています。

保育所の設置・運営から、コンサルティングまで、様々な保育サービスを提供する子育て支援業分野のパイオニアカンパニーです。

創業22年目を迎え、これからも子育てをする地域の方々、夢を育む社会の明るい未来に貢献していきます。

 

●共同利用申し込みについて

メールまたはお電話にてお問い合わせください。

担当の者が直接共同利用契約についてご説明致します。

ご質問等も受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

各事業サイト・情報公開

  • ぴっころきっず・ピッコロ子ども倶楽部
  • 保育士求人・採用情報サイト